ありふれた突然変異

  • アエラを読んでたら次の言葉にぶち当たった。ちょっとびっくり。細胞レベルだったら突然変異ってごくありふれたことなんだなぁ、と。

5個以上の突然変異が1個の細胞に蓄積されてはじめてがんになる

  • 朝はクリームシチューとご飯。昼はコンビニ弁当で塩チキンステーキ弁当。おやつにアイス。そういう季節だ。食後に堂島川沿いを散歩。
  • 朝一で久々の見積レビュー会議。コンパクトに説明できた。きれいに30分で終了。T橋さんから予想通りの指摘あり。考えていた答えを返すものの、返り討ち。後ほど検討。
  • 他会議2本。
  • 青森行き決定。結局後泊することに。結構時間が空くので、八戸に足を伸ばすことを計画中。限られた時間でどれだけ見てこれるか。仕事で行くので移動はすべて電車かバス。大都会じゃないんで時刻表をきちんと前もって調べないとね。それがすべてを制するな。
  • ATOK Padの神進化に驚く。Evernoteとの双方向連携キター!それも最初の同期以外は一瞬で同期。もうメモはこれで決まりだな。
  • FF III。北の洞窟のサラマンダーに2連敗。最初のパーティー編成に戻そう。肉体系でガンガンいってやる!