給料日までEdy生活。

  • 今日から水曜日まで、Edy生活だ。
  • 最近あまり人と話さないからだろうか、声がかすれてきた。やはり使わないと退化するんだ・・・。
  • 自分にとっての「トリガー」ってなんやろ? 1冊の本だったり、1枚の写真、あるいは保護してあるメールとか。それとも1本のビデオだったり、ある歌かも知れない。人様々だろう。そして、今のぼくにとっては、娘の存在かなぁ。
  • 山本弘『去年はいい年になるだろう』を読み始める。真っ先に思ったのが、東日本大震災のこと。それは避けられない未来だったのかも知れない。でも、ある程度の備えはできたし、少なくとも福島原発は、今のようにはなってないだろう。よく「死んだ子の年を数える」っていうけど、一読して浮かんだのはその言葉だった。
  • 朝はミニクロワッサン3個とコーヒー。昼は下のコンビニでチキン南蛮弁当。