青森出張

  • 5時起床。いつもより30分前行動。6時20分ぐらいに家を出る。三宮からリムジンバス。8時40分のJALで青森行き。青森ってJALしか飛んでないんや。
  • 10時過ぎに青森空港着。そのままバスに乗り込んで青森駅へ行くつもりだったが、そこでS井君から電話。ラウンジで待ってるからとのこと。行くと営業のS井ちゃんもいた。二人は東京から更に1時間前に着いたとのこと。お客さんとの打合せは午後2時からなので、結局そこのラウンジでお昼過ぎまでいた。それにしても、到着後でもラウンジって使えるんやなぁ。初めて知ったわ。
  • タクシーで客先の近く。前に来たことがある喫茶店で日替わり。ハンバーグ定食。ご飯がべちゃべちゃしてていまいちだったなぁ。ま、彼ら二人はタバコが吸えたんでそれで良かったみたいやけど。
  • 午後2時から客先の保守定例。今回は、うちもお客さんも体制が変わったのでまずそこから。仕切りはS井君にお任せ。その後計画停電の時の対応について打合せ。自家発電装置もあるし、CVCF電源も備わってるとのこと。まぁ、そんなに心配はいらないみたい。
  • 午後4時過ぎには仕事終了。一旦ホテルにチェックイン。ホテルはリッチモンド。6時にロビーで待ち合わせ。部屋に入るときれいな部屋で思ったより広くて快適。ベッドも広い。早速ズボンプレッサーにズボンをはさんで一眠り。起きたらちょうど5分前。少し営業S井ちゃんが遅れた。お店は、S井君が何度か行ったお店があるとのことでそこを目指すことにした。最初は見つからずに苦労したが何とか探し当てたものの予約で一杯とのこと。そうか、今日は金曜だわ。ってことで、食べログを調べて、近くの大衆酒房・ゆうぎりに入店。これが大当たり。おばちゃんのおまかせ2500円コースが素晴らしかった。まずはウニから始まり、白魚のおどり、あんこうのともあえ、ホタテ焼き、いかの刺身、最後は粕汁。途中あんこうのともあえで我慢できずに田酒を注文。旨い。最後はお土産まで頂いて大満足でお店を後にした。その後、タクシーで某所。どうにかこうにかホテルに戻ったがよく覚えていない。ホテルの下のローソンでかつ重を買ったのは覚えていたなぁ。さすがに食わんかったけど。