花を贈る

  • 花を贈る。ブリザードフラワー。といっても冷凍生花ではない。どうやらこの言い方は間違っていて、正しくは、プリザーブドフラワー。即ち生花を加工して日持ちするようにしたもの。ただ日本人には、プリザーブドという唇を優しくかむような発音よりも、知られた語感のブリザードで定着したようだ。
  • 初めてFacebookでチャットしかけたw。気づいたときには、相手いなかったけど^^;。
  • 図書館。2冊返却、1冊借りる。原田マハ『本日は、お日柄も良く』。
  • 名谷TSUTAYAでDVDを借りようとしたら、カードが切れてるといわれた。更新には写真付きの身分証明がいるといわれた。財布を変えたところだったので、証明書無くて泣く泣くあきらめた。身分証は常時携帯カードとするか。でも実際あまり要求されたりしないのよね。あと無くしたりしたときに悪用されるのも嫌だし。
  • 「残額メモ」が115円だったのでポチッた。入出金メモ代わり。一日の平均支出だったり、残額から1ヶ月あと毎日平均どれくらい使えるかすぐ分かるとか、ちょっと気が利いてて面白い。