iPhone用小物をいくつか購入

  • 5時起床。宮部みゆき『おそろし』。面白い。それにしても寒い。またぶり返してきた。
  • 今日は一日VMwareと格闘。VMPlayer、VMware Toolsのダウンロード、インストール、ゲストOSのインストールとここまでは順調だったが、ネットワーク設定に悩まされた。結局最初にダウングレードしたXPのインストール後に、ちゃんとドライバ類をインストールし直さなかったのが敗因。ネットワークアダプタカードのドライバをネットからダウンロードした段階でダウン。明日にする。それにしても、ホストOSの物理ネットワーク設定、VMwareの仮想ネットワーク設定、そしてゲストOS上でのネットワーク設定とそれぞれ具体的にIPアドレスとかどうなるのか、まだまだよく分かってない。試行錯誤がまだまだ続きそうだな。
  • お昼は、営業との定例のあと、午後1時過ぎに冷たい小雨の中、堂地下にダッシュ。地下降りてすぐの中央軒であんかけ焼きそば定食。割と僕の好きな系。ただあれで900円はちょっと高いなぁ。
  • 帰りの駅からの上り坂が凍っていて怖かった。でも明日の朝もこのままのアイスバーン状態だと、今度は下りだけにもっと怖い。といってもそれを理由に休むわけにも行かないしなぁw。それに広島出張だし。