絶え間なく、休み無く壊し続け、捨て続けることこそ生きるということ

  • 5時起床。
  • 郄畑正幸『究極の文房具ハック』。衣類の整理とハンガーのこだわりにびっくりと同時にまねしたい。とにかくまねしてみたいハックだらけ。
  • 朝から餃子山盛り。
  • 直接名古屋の客先なのでちょっとのんびり。ランチのお店も決めたし、楽しみ。がしかし、そのお店「泰山」はなんと休みだった!!かーっ、残念w。代わりに行ったのが、中華の味仙。そこで食ったのが、オススメマークのついてた台湾ラーメン。もうね、今まで食べたラーメンの中でぶっちぎりの辛さ。最初に瓶で1本水がどんと出てきたわけが分かったかもw。



  • 名古屋の客先で思いの外最後の作業が手間取り、結局飲み会には30分遅刻。T野君、S河さん、T山ちゃん、そして最後10分前に登場したT木。最初の3人と僕入れた4人の中では、サラリーマンは僕一人という布陣。時代は変わったわw。でも彼らは元気だ。それはすごく素敵なことだ。もう1軒行ってそこで解散。帰宅したのは日付が変わっていた時間w。
  • 小川一水『天瞑の標II〜救世群』。面白い!特に児玉と華奈子の造形がいい。
  • 今週号のアエラより。野田秀樹氏の「ひつまぶし」で、義理チョコは男性失格ということなのさというのがシニカルで死にそうなぐらい面白かったw。それと、福岡伸一氏の「ドリトル先生の憂鬱」も刺激的。生きるということは細胞レベルでいうと、絶え間なく休み無く壊し続けることらしい。