Facebookを使い始める。

  • 大学の同級生からのメッセージをきっかけにFacebookを使い始めた。去年のうちに登録はしたものの、全くの放置状態だった。やはり、きっかけはリアルからなのだw。そこから、あっという間に、また友達とつながり、ついには飲みの約束となり、それをやりとりするためのグループを作ることになった。ここまで一日たってない。最初に見つけてくれたM本も「あんさんら、早いな」とw。そうなってくると、いろいろと触りたくなるのが人情というもの。メインブログの記事に誘導するための仕掛けとして、「MyBlogPosts」というアプリを導入した。だんだんとニュースフィードが充実してくるのが分かる。と同時に、「いいね!」の仕組みのすばらしさをかみしめる。なるほど、こりゃ自分の記事をいいね!してもらいたくなるわなw。
  • S河さんから電話。いま近くでいつものメンツで飲んでるんでとお誘い。仕事を片付けて合流。第1ビルB2の愉快酒場。3人でしばらく飲んでると、Y岡くんが、トイレに立ったついでに、なんとN里さんを連れて戻ってきた。偶然通りかかったところを引っ張ってきたらしい。三〇分ほどして散会。そのまま帰宅の途につく。今日は昼休みに歩けなかったんで、最寄り駅に着いてから、大回りして帰り、何とか1万歩達成。この調子でいくと、無事目標は達成できそうだ。
  • 大回りの帰り道に、W辺に電話する。最初は留守電になったが、しばらくしたらかかってきた。久しぶりの友の声。全然変わってないわw。Facebookのことは説明せず、飲みに誘うと、OKの返事。よしよし。楽しくなりそうだw。