思ったことを口にしてみると案外イケてない件

  • 5時に起きて昨日の残りのカレーを食す。
  • 三宮のキオスクでアエラ購入。少し電車遅れる。
  • 小飼弾『決弾』(電子ブック)を読み始める。決めることは捨てること。その通りだ。
  • Y島さんから電話で東京のS社のトラブル報告書の作成を依頼される。引き受けたものの、現状のものを読んでその酷さにしばし呆然。どこから手をつけるか。とりあえず、自分が担当してたJ社の資料を漁ってみる。するとうまい具合に該当しそうな資料を発見。それをベースに、いくつか電話で確認しつつ、アウトラインをまとめる。具体例を時系列にまとめて別紙にする。約2時間後、何とか辻褄の合ったある程度の体裁を整えたたたき台ができたかな。
  • 2時半からS井さんと面談。2回目。話題は、ウォーキングから娘のことまでいろいろと。自分の強みについてもひとくさりw。うーん、それにしても普段思ってることを口にしてみると、やはり思いつきレベルだなぁと実感。まとまりがない、ストーリーになってない。断片化した言葉の集まりにしか聞こえない。もっと口に出してブラッシュアップしないとね。
  • H社緊急リリース。無事に終わったのを見届けて退社。行きに比べて帰りは花粉症楽。