『傷だらけの店長』

カレンダー通りに仕事。5時に起きて朝はバタロール3個。さすがにいつもの電車はすいていて、三宮からのJRは座れた。

朝からトラブルコール。それも要注意先から。全体的にパフォーマンスが悪いとのこと。すぐに関係者にメールで知らせる。リモートで調査に入ってもらう。とりあえず現場は混乱していない様子。サーバーのログを調べても特にエラーやワーニングは出ていない。何本か電話をかけてお客さんにヒアリング。特に怪しい操作や処理はしていない様子。結局午後1時過ぎに自然と回復。ここはたまにこういうことが起こる。根本的な原因を解明しないといつも右往左往することになる。心臓に悪い。GW明けに対策を検討することに。

午後からの面談は延期。

3時過ぎに下のコンビニでアイス。どうにも食べたくなるんだよねーw。

午後6時に退社。さっさと帰るが吉。

家で晩ご飯。チキンの照り焼きとサラダと味噌汁とご飯。

伊達雅彦『傷だらけの店長』読了。好きを仕事にするほうがいいのか好きは趣味にとどめておくべきなのか。わたしは仕事にする派だ。なぜなら、仕事は人生においてかなりの時間を占める。それだけの時間を好きなことに使えるなんて、それだけで「幸せ」だろう。ましてやそれで生活できるんであれば、それが一番だと思う。命あるかぎり生活はしていく必要はあるんだから。

傷だらけの店長 〜それでもやらねばならない〜

傷だらけの店長 〜それでもやらねばならない〜