AVDownload そのタイトルに騙されるな!音楽好きにはたまらんソフト

とても嬉しいことがあった。メインのブログのほうで今までで一番多くのアクセスがあった。過分なことだ。まぁ、多分瞬間最大風速だろうけど^^;。

朝は中にチーズが練りこんである食パンをトーストで。昼は素麺。晩は八宝菜。

「AVDownload」をポチった。名前からしてムフ系を想像しがちだけど、違う。動画から音楽を引っこ抜くアプリだ。今までPCではあったけど、iPhoneでは初なんじゃねーのかな。PCでも、この手のサイトはいつの間にか使えなくなったりとか、うまく変換できない場合とかあって、かなり厳しいけど、はてさて、このアプリ、いつまで使えるのかなぁ。もちろんずっと使えればそれにこしたことはねんだけどね。おっと、使い方だけどとても簡単。内蔵のブラウザで検索して、それを選択すると、動画録音(変な日本語^^;)できる。でもって、プレイリストを適当に作って、今度はそこで「音楽追加」でさっき落とした動画を選択すればOK。たったこれだけの手順。ただ、iPhoneで変換したm4aファイルをどうやってPC側に取り込むのかがいまいちわかんない。と思ったら、ヘルプにちゃんと書いてある。このヘルプ、よく出来てる!

長沼毅×藤崎慎吾『辺境生物探訪記』の続き。今度は深海。しんかい6500って、世界一なんやな。