文章を構成できてこそ文字

  • このところ睡眠が足りてない。5時はおろか6時起床もきつくなってきた。
  • トーストとコーヒーでいつもの朝食と思ったが、コーヒーが、フィルターで漉すタイプのものを買ってきてしまったために、飲めず。
  • いつもより20分ほど遅い快速に乗ったところ、空いていた。会社に着いたのは9時前。今度からこれにしようかな。
  • 200通以上たまって受信箱がパンク寸前だったメールを処理。午前中一杯かかった。
  • 昼は500円弁当。今日のメインは、とんかつの上にカレーをかけたやつ。こどもだましだけどうれしかったりする。
  • 14時から某プロジェクト品質チェック。いろいろと質問される。S君よくやってる。
  • 8時過ぎに退社。久々だな、こんな時間に帰るのは。それにしても眠い。
  • 記号と文字の違い。文字は文章を構成できる。落合淳思『甲骨文字の読み方』読了。クイズ形式にこだわりすぎ。途中からあまり読む気がしなかった。
  • 晩はあらたま堂であらたまラーメンチャーシュー大盛り780円。このごろ無性にラーメンが食いたくなる。
  • コーヨー住吉店で買い物。食パン、インスタントコーヒー。今度は間違えずに普通にお湯をかけるだけでいいやつ。他アイスクリーム、キットカット
  • 64.5kg