人生初インフルエンザ

  • ほとんど眠れず朝を迎えた。9時前に近くの内科医院へ。すでに結構待っていた。初診だったんで、問診票を記入して熱を測る。38.3度。オレにしてはある方だ。名前を呼ばれて診察室へ入って症状を言うとすぐインフルエンザの検査。綿棒を鼻の奥に突っ込んで鼻の粘液を採取する方法。10分待って、結果は、人生初インフルエンザ決定。A型ですと。薬はタミフル他症状に応じた薬を計7種類4日分もらう。今までこんなたくさんの種類の薬をもらったこともないし、いっぺんに飲んだこともない。ちょっと恐怖を感じた。
  • 帰宅後早速タミフル抗生物質をのむ。医者に言われた「20人にひとりほど気分が悪くなる」こともなく、一眠り。
  • 起きたら、少し楽になった気がした。でも食欲は全くなし。ただ薬を飲むためには何か身体に入れないとまずいので、ご飯を炊いて塩むすびと塩コブを食べた。その後人生初の全部で7種類の薬をいっぺんに飲んだ。
  • 早々と床につくも、あまり眠れず。