『LOVE or LIKE』

奪われたものを取り返しに行こう。そう思うことがあります。奪われたものなど何もないのかもしれない。だけど僕に欠けているもの、僕が欲しいもの、それを奪われたものと仮定してみます。奪われたものは取り返さなければならない、そう考えると何だか奮い立つような気がします。生まれる前、過不足なく全能だった自分。人生とは、生れ落ちた瞬間なくしたものを、奪還するための長い旅かもしれません。
〜「ハミングライフ」より

「考えなくたって、考えたより正しいことが出来る」
〜「DEAR」より

LOVE or LIKE

LOVE or LIKE

  • 灘図書館。予約本を4冊受取る。落合淳思『甲骨文字の読み方』、梨木香歩『エンジェルエンジェルエンジェル』、堀江敏幸『めぐらし屋』、滑川海彦『ソーシャル・ウェブ入門』。
  • 昼は、六甲道『ぼて』で回転寿司。1800円。食った食った。
  • 住吉駅周辺までぶらぶら。ツタヤでCD5枚レンタル。ドラッグストアで詰め替え用のボディーシャンプーとシャンプー。コーヨーで食パンと、キットカットを買って帰宅。
  • 昼寝。起きたら18時。あらま、よく寝た(^^;
  • 晩飯は、久々のぶっかけうどん。鰹節と卵。塩コブを上乗せ。
  • 『24』シーズン6 Vol.1を見る。やっぱり面白いわ。
  • 星野ジャパン、宿敵韓国を破る。最後は感動したねぇ。上原すごい!
  • 今日の体重64.5kg