焼きドーナツはドーナツじゃねーな。

  • 6時起床。昨日セブンイレブンで買った焼きドーナツとコルネ、コーヒーで朝食。
  • あたふたと出張の準備。ゴミを出して家を出る。ツタヤに返却。8時40分出社。
  • PCを立ち上げるも、なかなか起動しない。メーラーも上がらず、再起動。今度は何とか立ち上がってくれた。ここまで30分以上費やした。
  • 10時半から某プロジェクトインフラ系打合せ。
  • 昼食はビル前の500円弁当。メインはハンバーグ。
  • 午後の引き続き某プロジェクト打合せ。
  • 16時過ぎN社定例に途中参加。
  • 19時前に会社を出てドウ地下のインデアンカレーでスパ玉。新大阪からのぞみで東京へ。品川経由新宿。ホテルチェックインは23時。今日からの1泊と明日からの2泊に分かれていた予約を一つにまとめてもらって、3日間同じ部屋にしてもらう。トリプルベッドの広めの部屋。ラッキー。
  • ホテルの部屋でインターネットに繋ぐも、会社のサイトに入れず、メールチェックが出来ない。がっくし。
  • 本の雑誌』12月号読了。いろいろと読みたい本が目白押し。
  • 落合淳思『甲骨文字の読み方』。専門家でも読める人は多くないが、甲骨文字は決して難しくない。甲骨文字を読む為の入門本がないことから、自分が書くんだという著者の熱い思いが感じ取れる。中をざっと見ると、クイズ形式で甲骨文字の読み方を学べる構成になっている模様。