ブラボー!阿呆の血

  • 10時にホテルをチェックアウト。傘を持ってきてなかったんで、ぱらつく雨に濡れてしまいました。ちょっとぶるっと来たんで、体を温めようと、岡山駅近くの地下街のサンマルコに入りました。レジの女の子が可愛いです。ブレンドMサイズでほっと一息つきます。
  • 11時に駅の2階にあるとんかつ屋サボテンの前で友人と待ち合わせです。オープンと同時に店に入ります。もちろん一番乗りです。一番奥の窓際の席に陣取ります。ここからはひたすらビールです。二人して飲みまくりです。おかげでしょっちゅうトイレに立ちます。まぁ仕方ありませんね。あては、最初に頼んだおつまみとんかつと、その付け合せのキャベツです。キャベツは食べ放題です。おかげでいくらでもビールが飲めますね。結局3時間飲み続けました。途中K女学院出の彼女とお知り合いになりました。お相手のお兄さん、頑張ってくださいね。告白しましょう!
  • 2時半の新幹線で帰ります。いったん家へ戻った後、返す本3冊を鞄に入れて、予約本を受取りに灘図書館へ行きます。7冊借りました。大漁です。嬉しいです。
  • 森見登美彦有頂天家族』読了。狸の話です。家族の話でもあります。天狗も出てきます。『夜は短し歩けよ乙女』を前に読んでると、なかなか面白いです。読んでなくても十分に面白いですけど。

世に蔓延する「悩みごと」は、大きく二つに分けることができる。一つはどうでもよいこと、もう一つはどうにもならぬことである。

  • いやいや狸もやるものです。おっと蛙でしたか。ややこしいですw。

有頂天家族

有頂天家族

夜は短し歩けよ乙女

夜は短し歩けよ乙女

  • 久々にリアルツタヤ。最近はDISCASのお世話になってます。なので、あまりDVDはレンタルしません。お店へ行くのは、主にCDレンタルでです。ということで新作ばかりCD5枚かります。5枚まとめて借りると1,000円です。CDを借りるときにはこれが一番。平井堅いきものがかりm-flo伊藤由奈高杉さとみを借りました。帰ってから、全部iTunes取り込みました。いきものがかりが一番良かったですね。あまり期待してなかったからでしょうか。ところで、いきものがかりって、やはり、小学校なんかで、ウサギの丸っこいウンチを箒ではいたり、ひっくり返っている水槽の亀を元通りにしたりするあの「生物係」なんでしょうか。それとも、神様の代わりに、なにやら生き物が憑いてる、そういうグループなんでしょうか。歌を聞いても、あまりそのあたり、よく分かりませんでしたね。