即PATを申し込む

  • 7:20起床。バターロールとコーヒーで朝食。
  • ちょっと会社に忘れ物をとりに行く。昼は自宅近所のレストラン『瑠美』でチキンカツ。これで3週連続。
  • IPATで久々に投票しようとしたら、アクセスできない。問い合わせると、2年間以上使ってないと自動解約になるらしい。トホホ。だが敵も然るもの。即PATなる新しいサービルを教えてくれる。三井住友に口座があってOne's Nextやってると即使えるらしい。あっという間に即PAT手続き。
  • オーシャンステークス。4サンアディユと16ドラゴンウェルズを軸に、1リキサンファイター13アドマイヤホクト14ナカヤマパラダイスの3連単フォーメーション。チューリップ賞は、やはり堅いところで、2トールポピーと15オディールを軸に、4スペルバインド10エアパスカル13ヤマカツオーキッドの3連単
  • 今野敏『果断−隠蔽捜査2』読了。最後に胸が熱くなる。泣けた。途中アニメの世界に進みたいと息子に言われた竜崎が、『風の谷のナウシカ』を見て感動する場面が出てくる。何かを守る、そのために命を懸けて戦う。それで竜崎が吹っ切れるのだ。そしてそんな力を与えてくれたアニメを少し見直す。そんなアニメに関わりたいという息子のことも少しだけど理解する。守るべきものを持つものの方が強い。何も守るものがないほうが縛りなく思い切れる分強いなんてのは嘘だ。最後は命が惜しいんだから。ただ強いから勝つ、わけではない。それもまたありなんだ。
    果断―隠蔽捜査〈2〉

    果断―隠蔽捜査〈2〉