名古屋は『風来坊』で手羽先を食す

  • ホテルをチェックアウト。ここのホテルはカードキーをボックスに帰すだけのお手軽さ。
  • 今日は午後から名古屋の客先に行く予定なんだけど、うっかりとネクタイを持ってくるのを忘れていたので、仕事場の近くのスーツカンパニーで、3000円のこげ茶のシンプルなネクタイを購入。こげ茶好き。
  • 何とか午前中である程度仕事を片付けて、昼前に本社。お客さんから預かっていた契約書を営業君に手渡す。営業君の上司の部長と某社へのクレームの件で軽く打ち合わせ。うぅっ、楽しみにしていた昼の鳥一のチキンカツが飛んで行ったわ…。代わりに吉野家で牛丼とトン汁と半熟卵。中国人のおばさんが仕切っている2階で10分間ランチタイム。
  • 品川からのぞみで名古屋。地下鉄で栄まで。そこから徒歩15分。某客先でテストをしているメンバーを訪問。どうやら順調の様子。6時に上がってメンバーと一杯。『風来坊』という有名な手羽先屋。名古屋といえば『世界の山ちゃん』が有名だが、こちらも有名らしい。手羽先はもとより、他のメニューの充実度といいこっちの方がいいな。まず飲み物の注文を聞かれたあと間髪いれずに手羽先何人前にしますかと聞かれたのには少々驚き。絶対手羽先を注文するもんとの決め付けが気持ちええw。好き。手羽先がなw。
  • 2時間飲み食いしてタクシーで名古屋駅まで。そこからのぞみで新大阪。直接帰宅。
  • 山本弘『MM9』読了。シリーズ化希望。
    MM9

    MM9