ハヤシライスの基準

  • 6:00起床。トースト、コーヒーで朝食です。いつものやつです。
  • 今日から新聞の文字が大きくなったようです。ウチは新聞を取っていないのでよく分かりません。ニュースは、朝の情報番組『ズームインスーパー』と、インターネットです。新聞、毎日取らなくても、って思います。例えば、1ヶ月で10日分だけ定額で提供、それよりもっと読みたければ、1日当たりいくらという、柔軟な価格体系ってどうなんでしょうか。1ヶ月1000円ぐらいだったら、申し込むかも。
  • お昼は、えび飯と豚骨春雨。ヘルシーなんだかよく分かりませんね(^^;。えび飯は、美味しかったです。
  • 今日は月末なので、いろいろと締め処理があります。結構忙しい一日でした。
  • 明日から期が変わります。組織も変わります。人も増えたり減ったりします。新たにうちのグループにやってくる二人と少し話をしました。一人は以前一緒だったベテランさん。何も心配要りません。もう一人は、違う事業部からの2年生。こちらは少し心配です。一からやり直しに近いかもしれません。それでも縁あって一緒に仕事をする仲間。何とか一人前にしてあげたいものです。
  • 明日は朝から東京で仕事なので、今日のうちに移動です。7時ちょっと前に事務所を出ます。新大阪駅から新幹線です。あまり時間に余裕がありませんが、どうにも空腹です。こういうときはカレーに限ります。新幹線改札の中のカレーハウスサンマルコに入店です。ハヤシライスを注文します。実は私のハヤシライスの基準だったりします。それほど厳しい基準ではないと思うのですが、なかなかクリアするところが無いのが現状です。10分で完食です。安心して、「うまい」です。
  • 新幹線車中は爆睡です。新横浜を過ぎてから少し読書です。国貞克則『財務3表一体理解法』。サブタイトルに、「決算書がスラスラわかる」とあります。スラスラわかるようになりたいものです。
  • 新宿に着きました。いつものホテルにチェックインです。フロントのお嬢さん、少し不慣れなようです。手間取ってます。下のローソンで買ったアイスのラムレーズンスティックが気にかかりますが、ここは我慢我慢。何とか溶けないうちに部屋に入ることが出来ました。やはりこのアイス、うまいです。
  • ノートパソコンを立ち上げようとしましたが、なかなか上がりません。きっと事務所を出る時、あわててた為、きれいにシャットダウンする前にいろいろと引っこ抜いたのが悪かったのかもしれません。一度きれいにシャットダウンすると、難なく立ち上がりました。まぁ、そんなもんですね。