• 朝は昨日の残りのパイケーキを平らげる。
  • iPod nano 8GBの黒がやってきた。いやーいいわこれ。何といってもその小ささは感動的ですらある。これに2000曲近く入るんだからなぁ。
  • 昼は近くのくら寿司に自転車で出かけて回転寿司を堪能する。その後そのままあびこ筋を南に下ってサイクリング。大和川が見えるところまで走ってそこからUターン。
  • 村上龍『半島を出よ』下巻突入。イシハラグループのパートはいまいち。
  • 玉出に晩飯の鍋の材料を買出しに出かける。うどんやら鳥肉やら足らない食材を追加。帰って、材料を切って皿に盛って、いざ鍋開始。白菜やら鳥肉やらうす揚げやら適当に放り込んでグツグツと。ごまシャブだれとゆず胡椒風味のポン酢でいただく。
  • テレビで女子バレーの日韓戦を観戦。途中はらはらしたが最後はきっちりとしめて勝利。いい感じの勝ち方だったような気がする。
  • 昼間にツタヤで借りてきたテレビドラマの「医龍」のDVDを見る。思ったとおりの面白さ。0時過ぎダウン。