• 6時20分起床。だんだん寝床が離れがたくなってきた。朝食抜き。人間ドックのためだ。検尿検便を準備して、出かける。いつも思うんだけど、検尿検便を持った朝だけは、何も起こって欲しくない。事故で死んだとしても、検尿検便を持ったままというのだけは避けたい。果てしなくそう思いながら心斎橋のクリニックで人間ドック。2時間ほど。血中のコレステロール値と脂質の値が高い。いわゆる高脂血症だ。基準が160ぐらいのところが、500を越えている。別に肥満のわけでもなく、食事が偏っているわけでもないので、体質的なものかもしれないということで、一回診察を受けて薬を飲むようにすすめられる。観念してそうしようかなぁ。。。それに膵臓が見えにくいともいわれた。どうやら内臓脂肪が邪魔をしているらしい。うー、メタボリック症候群というわけか。。。
  • 昼はクリニックがタダ券をくれる近くの割烹料理屋で天ぷら御膳。高脂血症というのに、こりもせず天ぷらを食べるあたりが俺らしいっちゃらしい(笑)。
  • 0時半過ぎに会社へ着いて、テレコンの準備。1時半から某プロジェクトの進捗テレコン。完全な準備不足。
  • 4時過ぎから面接7件。それにしても人間ドックはきつい。去年まではこんな疲れは感じなかったはずだが、今年はきつい。多分年々きつくなっていくんだろうなぁ。
  • 7時半過ぎ退社。真っ直ぐ帰宅。晩飯は豚テキとじゃこご飯。便が出ないんで処方された下剤を飲む。
  • 山本弘『アイの物語』。猛烈な眠気が襲ってきて10時半過ぎダウン。