• 休みなのでダラダラと過ごす。朝はいつものパン屋でカスタードクリームのコルネと小倉ホイップとコーヒー。
  • ツタヤで「雪に願いを」レンタル。輓馬の力強さ、北海道の美しさ。輓馬の吐く息が朝の寒さの中白くまとわりつく。まるで機関車のようだ。なんか伊勢谷友介がいまいち。
  • 中沢新一『アースダイバー』。底の泥をつかみとってできた陸、ぐにゅぐにゅとした心。東京を乾きと湿りの二項対立として捉えていく。
  • 昼はちと昨日からの食べすぎで控えたものの、夜はチキンカツ、鳥唐の甘酢がけ、かぼちゃ、鳥団子とこれまた豪華版。今日もまた食い過ぎ。どんどん内臓脂肪がたまっていく。。。
  • 0時過ぎダウン。