焼き鳥@浅草・鳥修

  • 何年ぶりだろ、体重が60kg台に突入したのは。計るだけダイエット、いい感じだ。毎日朝と晩の2回体重計にのるだけで、体重に対する意識が確実に増す。何をいつ食べたらどれくらい体重の増減があるのかが分かるのだ。つまり体重をコントロールできる感を持てるというか。それが一番かなと。
  • 10時から期初の全体会議の中、3回連続でお客さんからトラブルコール。さすがに無視できなくなり、会議場を出てオフィス階に戻る。電話すると、昨日の現象がまた起きているとのこと。現場に入ってもらいたいとのリクエスト。至急業者に電話して段取りを整える。今日の予定がこれで結構変わる。うちの部署の内部のミーティングを前倒しにして、関係者に声をかけてすぐに始める。ざっと説明。特に違和感なさげでまずは一安心。弁当食ってオフィスを出る。有楽町経由豊洲からゆりかもめ。業者と待ち合わせで作業開始。現象自体はさほど大した事はないのだが、その原因を早期に解消する必要が出てきた。業者と日程の調整。何とか来週月曜の夜間で調整。それまでなんとか持つことの裏も取って一応作業終了。オフィスを出る前にメールで頼まれたことを片付けるためにオフィスに戻る。指摘事項を反映して資料を再作成してメール。ちょっと疲れた。椅子に座って伸び〜〜〜。さっき作った資料を元にこの休みでRFPを作る予定のSさんから電話。資料の中の用語についていくつか質問された。話の中でいろいろと思いを語りつつも、半分諦めてはいるんだけどね。結局今日作る予定だった見積は持ち越し。家に帰ってこの休みで作るとするか。
  • 浅草について部屋に戻る前に焼き鳥屋「鳥修」。前から少し気にはなってたんだけど、初めて入る店。最初は誰もおらず、カウンターに座って、ビールとポテサラ、紙に書いて焼き鳥を何本かすべて塩で注文。そうこうしているうちに、女性二人と男性一人のグループとオヤジが二人やってきた。見事な客寄せ効果(笑)。オレって割とこういうケース多いんよね。
  • せっかく60kg台に乗った体重もさっきの焼き鳥とビールで、一日で終わりやな(笑)。

食事

  • 朝:トースト、紅茶、ヨーグルト
  • 昼:鳥の竜田揚げ4個、ご飯、梅干、そば味噌
  • 晩:焼き鳥@浅草・鳥修