人生には無駄なことなんて何一つない

  • 朝食:トースト1枚、ホットコーヒー
  • 昼食:チキンカツ定食@鳥一(品川)
  • 夕食:お味噌汁
                                                                                                                                            • -
  • 朝ゆっくりとくつろいでいると、トラブルの電話。何かくすくすしながら電話するのはやめてんか!何か腹たつわ。ってことで、お弁当を作る間もなく家を出て客先へ直行。
  • 結局客先を出たのは11時過ぎ。解消するまでこれが続くのかと思うと、憂鬱やわ…。
  • 昼は久々に鳥一でチキンカツ。相変わらず待たせる。けど我慢我慢。チキンカツのためや。で、待った甲斐あり。ジューシーさはピカイチ。あまり高級な鳥肉を使ってなかろうがそんなこたぁ、どうでもええわ。あの脂がジュワーッと出てくるチキンカツは、ここ以外では食べたことあらへんもん。
  • 午後からは見積りにその他資料作り。何度も何度も手直しをして、5時過ぎにやっと完成。ふー。もっと丁寧にちゃんと見なくちゃねー。拙速はあかんで。
  • 澤穂稀さんが言う「人生には無駄なことなんて何一つない」は、ぐっと来ます。同じことでも誰が言うかによって、その言葉の重みが違うもんだね。