エイプリルフールなんてどこの話?

  • もう全然今日がエイプリルフールってことに気付かなかったし、そういう話題も全く目にしなかった。
  • DVD『どんと晴れ』。結構厳しい展開。言い訳出来ない。ここからどうやって持ち直していくのか気になる。盛岡さんさがすごいということを初めて知った。
  • ダニエル・ピンク『ハイコンセプト』。ハイコンセプトとハイタッチ。今ひとつピンとこない。。。
  • 今日から新組織で今までの仕事とは切り口が変わる。が、今までのお客様にとっては変わらない。こっちの都合ってことだ。レベルが下がったと感じさせてはイカン!今までよりお客さんの数がぐっと増えるし、管理しなければいけないことがぐんと増える。そのうち慣れるんだろうが、今はまだ過渡期なんで、前からの仕事と新たに増えた仕事で、実質負荷が増えている状態。ま、踏ん張りどころってやつ。少したてば、バランスがとれてスムーズに回りだすはず。
  • 作る資料に取りまとめ型が増えてきた。
  • 今度の直属の上司Y島さん、得意なタイプかも。付き合いやすそう。

食事

  • 朝:トースト、紅茶、ヨーグルト
  • 昼:鮭バター焼き、しめじとキャベツのラー油炒め
  • 晩:フライドチキン1本