いろいろと変わる日

  • 朝:ピーナッツバタートースト、ヨーグルト
  • 昼:お好み焼き弁当
  • 晩:ローソンのロールケーキ
                                                                                            • -
  • まず今日会社へ行って最初にやったのはメールのシグネチャを変えることだった。会社が変わったこと、所属部署が変わったこと、メールアドレスが変わったこと、それらを出来るだけシンプルに伝えるシグネチャにしたつもり。って前とあまり変わり映えしないけど(^^;。
  • 午後から、合併先との合同事業部会。合同というか今日からは同じ釜の飯になるわけだが。上の方の人たちの発表があったが総じてノリがよさげ。ま、あまりカチカチの人はいなかった印象。Nさんが特に熱かったねぇ。いいこといいこと。それにしても大体がオレより年下なんだよなぁ、多分。全体の中でも、上から数えて1/10くらいじゃねーかな。
  • 某案件の打ち合わせをしている最中にいつものところからトラブルコール。一番恐れていた障害の再発だ…。現地で電源の上げ下げをしないといけないので、準備をしてすぐにオフィスを出る。山手線が線路に人が入ってるとかで約30分遅れた。作業自体はそれほど難しくもないので、30分ほどで終了。6時を回っていたので、そのまま直帰しようと都営新宿線に乗って、iPhoneTwitterを眺めてると、携帯が鳴る。途中神保町で降りて、ホームで架けなおすと、録音テープの障害らしい。どうやらクリーニングテープが出てこないとの事。そのまま馬喰横山で都営浅草線に乗りついで、三田まで。客先のオフィスに入って、電話をくれた人と経緯の確認など。神保町のホームでかけた保守ベンダーに再度連絡。結局明日メーカーの技術者と現地に入ることに。やれやれ。。。
  • 同じ単身赴任の人たちと飲もうとメールでお誘い。土曜日に浅草で3人で飲むことになった。当然昼からだよーん。楽しみ楽しみ。