薄ら笑いの電話って腹立つよね!

  • 朝食:トースト1枚、ホットコーヒー
  • 昼食:焼そば
  • 夕食:やまとや@田町、三田製麺所@三田
                                                                                                                                            • -
  • 西牟田靖『僕の見た「大日本帝国」』。台湾編。獰猛果敢という言葉を見つける。勇猛果敢はよく聞くけど、獰猛というどちらからというと激しい言葉と結びつくのははじめてみたなぁ。
  • 今日は小正月というらしい。年末、正月と実は忙しい女性のための骨休めの日とのこと。
  • 思いついたように書きます。今年の目標。体重を60kg台にする。本を100冊以上読む。高脂血症の治療を始める。借金を0にする。ボイス・トレーニングを始める。字がうまくなりたい。何か楽器を始めたい。何か資格を取りたい。どうやら何かのために毎日毎日こつこつ積み重ねたいようだね、自分。
  • またまた朝からトラブルコール。同じ現象同じ理由。それにしても、薄ら笑いしながら電話してくるのはやめて欲しい。むっちゃ腹立つ!
  • 直接客先。言ってみたら7時ちょっとすぎに終わってた。あーぁ。一旦オフィスに戻って、雑務。昼からテストしに、また客先。何とかかんとか無事テストも終了。終わった後、一緒だったI君とやまとやで飲み。気に入ってくれたみたい。その後一緒にラーメン。
  • 今日のぐっとポイントは、ほぼ日から「ダブラ・ラサの過ち」。結構衝撃的な意見。
  • 薬指が長いと金持ちになれる?これはidea*ideaから。
  • 思考は世界から、行動は足元から。「Think globaly,act localy」