小川洋子『科学の扉をノックする』

  • 朝:トースト1枚、野菜ジュース、ヨーグルト
  • 昼:鮭バター焼、ナスとツナの辛味噌炒め、ウィンナ1本
  • 夜:ナスとツナの辛味噌丼、スパムと目玉焼き、冷奴、サントリープレミアムモルツ
                                                                                                                        • -
  • ジョギングコースに今朝は結構人が多かった。シーズンかな。それと両国橋の下の水がだいぶ引いていて久しぶりに下をくぐれた。
  • 高級スーパーとでもいうのか、成城石井にはじめて行った。ピーナッツバター缶とSPAM缶を買った。
  • 朝からリアルもネットも「マイケル・ジャクソン死す」でもちきり。オレにとっては、「Ben」が全て。そりゃ、「Beat it」も「Thriller」も好きだけどね。
  • iPhone 3GS。見れば見るほど欲しくはなるが、オレの使い方ならしばらくは3G+OS3.0で十分かな、と。強く言い聞かせちう。
  • アイスの実2個食う。パープルのやつ2個。
  • 小川洋子『科学の扉をノックする』読了。
    • 「遺体科学」。動物の遺体を無制限・無目的に収集すること。無目的という謙虚さ。その道を究めんとする人はどんどん謙虚になる。
    • この世は遺体だらけの世界なんだ。
    • 死体と人間と社会がうまく融合して皆が幸せになるといい。
    • 作者の少女のような純粋なまなざしがいい。
      科学の扉をノックする

      科学の扉をノックする