いつもの朝食は+300g

  • 朝食前と後で体重を計ってみた。いつもの朝食メニュー(トースト、紅茶、ヨーグルト)は、+300gと判明。こうやって、食った後に体重を計れば、何食って何カロリーを記録するより、何食って何g増えたとダイエットにとって最も気になる体重で分かる。このほうが実用的な気がするねー。
  • 10時からM社提案事前ミーティング。大阪とのテレビ会議。最初はお客さんが話を聞いてみたいと言ってた部分は、オレが担当だったんだが、別のサブシステムの話が出てきた関係で、T部長のお出ましとなり、どうやらオレはお役御免の様子。
  • J社のトラブル対応もろもろで、最近どうもうまく動けていない。直接どうこう出来ないとはいえ、J社から見れば、うちが窓口なわけで。うーーーん、うまくグリップしないと。値段下げられっちまう。
  • 午後からそのJ社。トラブル調査。Sさんと電話でやり取りしながら、確認テスト。どうやらN社のいうことがビンゴ。担当者に報告して、本番環境にも反映。終わって帰宅。帰りに下のファミマでハーゲンダッツの新作「クッキー&セサミクリーム」を買って食べる。旨し!
  • 夕飯は、最近時々作るフライパンすき鍋。今日は白菜、ほうれん草、エノキ、シラタキ、豆腐、薄揚げ。腹にはたまる。味付けに一昨日来た料理酒「花美蔵」を使う。色が黄色味がかっていて、いかにもうまそう。ちょっとまろやかだったような気がする。なんてねー、分かる訳ない(^^;。でもうまかった。

つぶやき

食事

  • 朝:トースト、紅茶、ヨーグルト
  • 昼:焼きそば
  • 晩:フライパンすき鍋(白菜、ほうれん草、エノキ、シラタキ、豆腐、薄揚げ)