久々に何度も体重計に乗った

  • 北折一『死なないぞダイエット』読了。ここでも1日1回体重を測りはてなグラフを使ってグラフ化して公開している。だから「計るだけダイエット」の効果は知ってるつもりだ。今日からは1日2回計測して目指すは60kg!ここでは、朝の体重を記録する(今までは晩)。へへ、そうすると約0.5kg軽くなるのだ!
    NHKためしてガッテン流 死なないぞダイエット 最新版

    NHKためしてガッテン流 死なないぞダイエット 最新版

  • カーリング女子のイギリス戦を見た。これが素晴らしかった。イギリスの選手で、ミューアヘッドちゃん!いい!可愛い!惚れてまうやろー!!!でももっとすごかったのが、最後の目黒選手の一投。サークル内のイギリスのストーンを一掃。一気に勝負を決めた。ほんと彼女、綺麗になったよなぁ。
  • 録画したNHK監査法人』を見た。これいいわ。先が楽しみ。原理原則をどこまで貫き非情になれるか。
  • お昼は楽しみにしていただんきのカツ丼を食べに行った。もちろんロースカツ丼大1400円。ご飯は普通盛り。さて期待が大きかった分、ちょっとカツのボリュームの部分でがっかりしたが、かつ自体は肉の甘味が十分で、全体的には満足。
  • 結局今日一日で、5回体重を計測。タニタのデジタル体重計購入初日以来かも(笑)。
  • 藤田香織『やっぱりだらしな日記』。今回は途中からやけに食事部分がその料理法含め詳しくなってきている。恐るべし、食への執念(笑)。
  • 楽天で「純米料理酒「花美蔵」1800ml」を買う。飲んでも旨いらしい。楽しみ。

つぶやき

食事

  • 朝:トースト、紅茶
  • 昼:ロースカツ丼大@だんき
  • 晩:すき煮(白菜、白ネギ、ほうれん草、鶏肉、しらたき、豆腐)