高橋銅メダル!おめでとう!

  • 昨日買った五本指ソックスを早速履いてみた。う〜ん、気になって落ち着かない(笑)。履いてみてウォッとなるぐらいの機能差は感じない。今日の時点では普通の靴下の方が慣れてる分心地はよい。靴下なんて意識もしないしね。
  • 8時半から商品ブレスト。聞き込み情報の入力について。この手の情報って基本フリー入力が主。ということは情報の種別とかで専用の画面を出すよりは(例えばクレームフォームとか問い合わせフォームとか)、一つテキストボックスを用意して、後でそれにタグを付けていくという管理の方が自然だと思う。そう言ってみた。
  • 10時からS社案件の打ち合わせ。W田さん登場。議論のためのフォーマットづくりがうまいわ、この人。さすが。
  • 昼はやきそば弁当
  • 午後は男子フィギュアの結果が気になる。何度となくスポーツニュースを更新。ツイッタークライアントを開けて、フォローしているニュース系をチェック。と。高橋銅メダルの速報!4回転をしょっぱなに失敗しながらのメダル獲得はすごく価値があると思う。よく立て直したよな。後で本田武史コーチが言ってたけど、それを想定して失敗した後を完璧にこなすような練習を繰り返してきたらしい。それが見事に実った。素晴らしい準備ができた結果なんだな。
  • 給料日だったので、帰宅途中にいくらかお金を引き出す。下のファミマでフライドチキンとアイス。晩は、そのフライドチキンとわかめの味噌汁。
  • 北折一『死なないぞダイエット』。しょっぱなからなかなかシビアだわ(^^;。突然死のリスクと肥満について。
  • N嬢と。東京生まれは田舎がないと。小さい頃田舎のおばあちゃん家に遊びに行く友達が羨ましかったらしい。そういうものなんだなぁ。

つぶやき

  • 06:42 @wakegiorino まずは隗より始めよ、でいいんじゃないっすか。 [in reply to wakegiorino]
  • 06:43 日記更新。http://goo.gl/ggmC
  • 07:57 RT @SamFURUKAWA MSトリビア24: ビルゲイツが断筆宣言でプログラムを書かなくなった理由(わけ)はこれだ。http://bit.ly/9EA89h
  • 18:39 フライドチキンも写して欲しかった。RT @kogure ケンタッキーで生ビールなう、、、う、うまいやないの、、、 http://twitpic.com/1437d3
  • 23:02 「失敗した後を完璧にこなす練習を繰り返してきた」高橋の演技の後の本田武史コーチの言葉が印象的だった。
  • 23:07 日記更新。http://goo.gl/RgP8

食事

  • 朝:トースト、紅茶
  • 昼:焼きそば弁当
  • 晩:フライドチキンとわかめの味噌汁
  • 間食:チョコモナカアイス