検便キター

  • 今週は今日から4連休。とはいえ、明日は人間ドック。便意が来たので、尾籠な話だが、検便採取。今回のは2回採取する。明日採れるかなぁ。
  • アマゾンから日垣隆ラクをしないと成果はでない』届く。
  • 昼はすき鍋。白菜、シラタキ、豆腐、鶏肉、ほうれん草。ネギを入れるのを忘れた。それと舞茸は腐ってて断念。玉子をつけてウマウマ。
  • NHK「とめはね」最終回。女子高生の書道ドラマ。サザンの名曲「希望の轍」の舞台が、国道134号線だったことを初めて知った。加茂ちゃん役の娘って、赤井英和の娘?顔そっくりなんだけど。
  • 藤田香織『だらしな日記』。竹内真『カレーライフ』読みたくなった。
    カレーライフ (集英社文庫)

    カレーライフ (集英社文庫)

  • 立花隆『思索紀行』。南米大陸大虐殺の話。インディオたちを人と認めていなかった。故にためらいなく殺せた。宗教の恐ろしさ。
  • DUO3.0、2週目終了。

つぶやき

  • 15:59 たかが日記、されど日記 : 拾う人 http://blog.livedoor.jp/aohyama/archives/1048256.html
  • 17:51 そう言えば今の生活水準は1984年当時と同じらしい。つまりはバブル前。
  • 19:55 ねめつけ犬 http://twitpic.com/12kecy
  • 19:56 ちっちゃい母ちゃん http://twitpic.com/12kegn
  • 20:20 休みの日は5時起き。RT @fanmon 明日は休み♪って夜に早寝する、ってのもいいものです。
  • 20:30 @lacucaracha 元西神中央住民だったけど、住みやすかったなぁ。勤め人なんで一日中いるわけじゃないしね。それと、あの辺は車は必須かな。 [in reply to lacucaracha]
  • 20:40 @lacucaracha 多分神戸市にしたら地下鉄をポートアイランドに持って行きたかったはず。でもポートライナーともろかぶり。やはりポートピア博は神戸にとっては誤算だったかも。 [in reply to lacucaracha]
  • 20:46 見ました。希望の轍がR134だとは知りませんでした。RT @higehiro134 今日でしたっけ?!見てみます。RT @yukikokagami @higehiro134 NHKの「とめはね!鈴里高校書道部」でRoute134盛り上がってますね〜!
  • 21:51 ハワイ行きのメンバーから今度はバンコク行きの話。もちろん乗る。
  • 22:49 ”つねづね申し上げている通り、なんでも「カウントダウン」にするというのが私の年来の流儀である。カウントダウンすると、どうでもいいような日々のできごとが「かけがえのないもの」に思えてくるからである。”(内田樹の研究室 - http://ow.ly/16hmw
  • 22:55 ”私が好んでものごとを楽観的に見るのは、悲観的予測をするとしばしば悲観的未来を進んで呼び寄せてしまうことを経験的に学んだからである。”(内田樹の研究室 - http://ow.ly/16hvJ
  • 23:02 ちっポケットな幸せ。
  • 23:07 明日は人間ドック。

食事

  • 朝:トースト、ヨーグルト、紅茶
  • 昼:すき煮
  • 晩:サンマの蒲焼丼、ほうれん草の卵とじ