人生初整体

  • 朝:トースト1枚、ミルクティー、ヨーグルト
  • 昼:煮豚、鮭のバター焼、ウィンナ2本、赤貝
  • 夜:そうめん、冷奴、キムチ、卯の花
                                                                                                                        • -
  • ふりかけは偉大だ!『ズームインスーパー』より。
  • 腰と背中が痛い。家の近所にいい整体がないか検索ちう。一つ見つけた。早退して行ってみるか。
  • 客先に向かうバスで、スイカ残高不足。小銭もなかったんで、千円札を出すと、チャージできるとのこと。初めて知った。ありがと、運転手さん。
  • 電車の中でアエラ尾上菊之助の記事を読む。歌舞伎とか浮世絵とか日本の伝統文化のレベルの高さは、世界に誇れる。これが日本やって自然と泣けてくる。
  • ってことで、人生初整体。「背中パンパンに張ってますね」と言われた。しばらく通うことに。やっぱりマッサージしてもらった後は少し楽になった。行って正解。
  • 松田行正『眼の冒険』より。
    • 鏡は、左右が逆転しているように見えて、実は前後が逆転しているだけである。こりゃ、へぇ〜もんだけど、あんまりイメージわかない(^^;。空間認識能力に難ありかな、オレ。
  • 白い春』最終回。大体予想通りの終わり方。でも泣いた。なんやかんや言っても、吉高由里子で見たドラマ。