やっぱり食パンは5枚切り

  • 朝:トースト1枚、ミルクティー、ヨーグルト
  • 昼:チキンカツ、ナスの煮浸し、ご飯、明太ふりかけ
  • 夜:あんかけ焼きそば
                                                                                                                        • -
  • やっぱり食パンは5枚切りだね!
  • 人生初。電子レンジでチキンカツを作ってみた。ポイントはレンジ用パン粉かな。ちょっと作り方を紹介。
    • ドライパン粉を耐熱皿に広げ、バターを小さく切ったものをその上に散らしレンジで5分加熱。
    • 途中で何回か熱の通りが均一になるようにまぜる。
    • 余熱でまだ火が通っていくので冷ましていく間にも何回か全体を混ぜる。全体にキツネ色になったら完成。
  • 経験の数が多いからこそ涙もろいのだ!
  • 来月の引き落とし額が決定。
  • 10時からデモシナリオの説明会。淡々と説明される。多分オレのとのりが違う。
  • データ移行の見積り。それが3時過ぎには終わってそこから後は、やることなし。
  • 松田行正『眼の冒険』より。
    • 「似ている」こと。「らしさ」の重視。
    • 日本文化の特徴は垂直より水平、縦より横を好む。