東京駅の大丸地下の弁当売り場に出陣

  • 朝食:トースト1枚、紅茶
  • 昼食:えぼしの金目しらす弁当メルヘンのラムレーズン生クリームサンド
  • 夕食:ゴーヤーチャンプル、ほうれん草のおひたし、サントリープレミアムモルツ
                                                                                                                        • -
  • 朝走ってて、一つ思いついた。今、隅田川沿いを走ってるんだけど、東京湾に向かって全部の隅田川の橋をくぐっていくってのは、目標としていいんじゃね。で、最終的には、隅田川の全部の橋をくぐる。おぉ、壮大な目標だ(^^)。で、今日は、駒形橋〜蔵前橋の往復。
  • 浅草ROX地下の西友へ食料買出し。
  • 東京駅の大丸地下の弁当売り場に出陣。お目当てのえぼしの金目しらす弁当ゲット。向かいのメルヘンもいいよぉ。オレの好きなラムレーズンを発見。迷わずラムレーズン生クリームサンド購入。家帰って至福のランチタイム。
  • 昼寝zzzz。
  • 冷泉彰彦アメリカモデルの終焉』より。
    • 経済学者ではないのね、作者。
    • アメリカモデル=グローバルスタンダード という常識の終り
    • アメリカでは人事部門の評価は低い。なぜなら専門の資格を必要としないかららしい。
    • 日本で成果主義が失敗したのは、アメリカのをそのまま持ってこようとしたから。ええとこ取りという魂胆があかんかったってこと。アメリカの成果主義成果主義そのものが組織の前提となっている。
    • 責任範囲と成果の明確化。タテ・ヨコ・時間軸がぶれない。
    • 人の職域を侵さない文化。
    • 職務記述書に書いてあることをやり書いてないことは決してやらない、そういう契約。
  • グレープフルーツを半分に切って、そのままスプーンですくって食べた。後の半分は冷凍庫へ。明日シャーベットな。