wireless audio life

  • 朝食:トースト1枚、紅茶、ヨーグルト
  • 昼食:冷汁ととり天南蛮の宮崎セット@やよい軒(田原町)
  • 夕食:もずく、卯の花、もつこんにゃく、ほうれん草のおひたし、ほうれん草と炒り卵、サントリープレミアムモルツ
                                                                                                                        • -
  • 早朝ジョギング2日目。ついでに図書館に本を返却に行く。というかそのためにコースを決めた。国際通り合羽橋−春日通を通るコース。街中を走るってのも、いろいろ発見があって楽しい。あ、こんなとこにこんなお店が、今度行ってみるか、とかね。大体が食べ物系だけどね。
  • 山田養蜂場からハチミツ来る。里山レンゲのやつ。さっそくティータイム。
  • 朝見つけた「キッチン南海」でお昼しようと行ってみたが、「本日都合によりお休み」との張り紙が…。そういえば、朝も見たよなぁ。その時は、早かったんで、今日のこととは思わんかったよ。トホホ…。仕方なく、国際通りを戻って、「やよい軒」に入って、表のポップにあった「冷汁ととり天南蛮定食」にする。冷汁って、これ、味噌汁の中に氷入ってるよー。結局きゅうりを味噌汁の具にしたいがために冷やしたのか!?疑惑勃発。誰か教えてくれー。
  • アマゾンから待ちに待った(って昨日頼んだばっかやけど)「ワイヤレスセット」が届く。さっそくレシーバーを充電。…(充電終るまでもろもろ過ごす時間)。よし!終ったぞっと。まずはペアリング。これさえうまくいけば、Bluetoothなんて屁でもないのさ!ドングルをiPodnanoに差し込んで、iPodnanoを起動。次に、レシーバーの電源ボタンを長押し。7秒以上だと。よし。次に、iPodnanoに差し込んだドングル側も同じく7秒以上の長押し。ランプの状態がせわしなく変わる。ん?どうやら止まった。うまくいったか!?試しに、レシーバー側にヘッドホンを差し込み、iPodnanoをplayしてみる。ん、聞こえてきた〜。線がつながってへんのにぃ〜。よし!次はレシーバー側の操作でplayやらstop、ボリューム調整などを試してみる。これも問題なし。楽勝やん!じゃ、おでかけおでかけ。ポーチにiPodnanoを放り込んで、ストラップをつけたレシーバーをかけていざお出かけ。別に途切れるわけでもなく、非常に快適に、こうしてオレの「wireless audio life」は始まったのだ!

  • 「TwitterFox」復活してみる。ちょっと「Tween」お休みな。URLクリックして一旦ブラウザ行って戻った時に、リストをクリックしないと次ぎ読めないってのが鬱陶しかった(どれだけ怠惰なんだオレ。でもこういうのって結構大きいとおもう)から。「TwitterFox」もバージョンアップしてた。一番はデザインで「黒板」表示が追加されたこと。さっそくそっちにしてみる。うん、見た目はこっちの方がカッコイイ。けど、返信マークが見にくい。ブラウザと行きつ戻りつってのは元々ない(なんつってもFirefoxプラグイン)ので、しばらくはこれ使おうっと。と、ここまで書いて思ったんだけど、何でオレ「Tween」にしたんやろ?
  • NHK「風に舞い上がるビニールシート」。地球よりも重く、でも吹けば飛ぶようでもある命って…。仕事場に友達は要らない、いるのは仲間。