早朝スロージョギング開始

fatmount2009-06-12

  • 朝食:トースト1枚、紅茶、ヨーグルト
  • 昼食:チキンカツ定食@品川・鳥一
  • 夕食:野菜オンリーあんかけ焼きそば
                                                                                                                        • -
  • 早朝スロージョギング開始。隅田川沿いを軽く30分ほど走ってきた。太ももの辺りがパンパンに張る。いやー、運動不足だわ(^^;
  • 和仁達也『世界一受けたいお金の授業』より。
    • 業種による粗利率 小売業:20〜40%、製造業:40〜60%、サービス業:70%、コンサルタントや税理士などの専門職:75〜90%
    • 労働分配率:人件費÷粗利 50%程度ならOK(まぁまぁの収益性)、70%を超えると危険信号。
    • 決算書の中から、①売上高、②変動費にあてはまる科目、③人件費、④利益、⑤借金の残高 を抜き出して、ブロックパズルにあてはめろ!
    • 給料の3倍稼げ
  • 客先でさくっと監視の文字列を修正。たったの5分の仕事。
  • 帰って「けいおん」。YouTubeで。いい時代になったもんだね。にしても「けいおん」。面白い。ガールズ・トーク恐るべし。今やボケと突っ込みの将来はJKが担ってる!?それにしてもこのアニメ、全くといっていいほど男出ねーな。恋愛関係一切オミットか?
  • アマゾンからブックスタンドが届いた。さっそくセットアップ。今読んでる本を立てかけてみる。ちょこっとメモしたい箇所があったんでそのページをはさんで開いてみる。パソコンでメモを取るには実にいい感じだ。買ってよかった。