らーめん・麺駒@浅草

  • 朝食:トースト1枚、紅茶、ヨーグルト
  • 昼食:おやじ弁当(豚生姜焼き、ほうれん草の卵とじ)
  • 夕食:醤油ラーメン餃子@麺駒
                                                                                                                        • -
  • 今日から5時起きにした。雨だった…。スロージョギングは明日からや。
  • どうやら今住んでるマンションの名前が変わるらしく。オーナー会社倒産したもんなぁ…。
  • 和仁達也『世界一受けたいお金の授業』より。
    • お金=価値交換のツール
    • 他人にまで節約を強要するのがケチ
    • ブロック図が面白い
  • iPhoneOS3.0にすると、アプリページが1ページ増量になるらしい。一番朗報かも(^^;。
  • とある外部システムとうちのパッケージの連携をみつもってくれとの部長からの依頼。だいたいのイメージをラフスケッチして製品担当にさくっと見積もり依頼。30分後電話でちょっとすり合わせて、いい感じの見積りができた。
  • 見積り検討会議1本。利益率を思い切って圧縮しよった。こりゃ本気や。
  • 7時前にさくっと帰宅。前から気になってた麺駒さんに入店。醤油ラーメンと餃子を注文する。実にシンプルできれいなラーメンとボリュームたっぷりの自然な甘みの餃子。これはいいお店を見つけた。今度はほとんど皆さん注文してた焼きそばにチャレンジや!
  • 声が出ないと人と話してても何言ってっかわからなくなる。
  • 弟子曰く「先生はどうして何でもわかってらっしゃるんですか」子曰く「それは、わたしの生まれが悪いからだ」⇒ http://www.1101.com/itami/uratani/index.html