ムハマド・ユヌス『貧困のない世界を創る』

  • 朝食:ティラミス、アイスティー、ヨーグルト。まるでデザートのような(^^;http://www.bcphotoshare.com/photos/447300/1191985
  • 昼食:おやじ弁当(酢鶏)
  • 夕食:焼そば
                                                                                                                        • -
  • 今日は時の記念日だったよな?
  • ムハマド・ユヌス『貧困のない世界を創る』より。
    • 貧困を貧困博物館へ。貧困の終焉
    • 現在の銀行システムや経済システムは、世界の半分を無視するものだ。貧困が存在するのは、貧しい人々の能力の不足のためではなく、むしろこれらの知性の失敗のためなのである。
    • この世界から貧困を根絶することは可能である。なぜなら貧困は自然な人間の姿ではないからだ。それは人の手によって彼らに課されたものなのである。
    • 貧困とはまさに、あらゆる人権の不在なのです。
  • twitter/@asahiで大盛上がり!!
  • 久々に仕事。某銀行の見積り。これで何回目やら(^^;。
  • 2時にお客さんと打ち合わせ。30分で終り。近いから楽チンじゃ。
  • ためしてガッテン』でスロージョギングをやってた。こりゃ、明日から始めるか。すぐ影響されるオレ(^^;。ってことで、iPhoneのアラームを5時にセット。
  • ムハマド・ユヌス『貧困のない世界を創る』読了。とにかくまずお金だ。貧しい人々にお金を貸して自立を助ける。それがすべての始まりなんだね。若い人に読んでもらいたいね。それと寄付を考えているお金持ちの人にも。
    貧困のない世界を創る

    貧困のない世界を創る

  • やっとこれで忌まわしい事故の後処理も終ったわい…。