ブックスタンドをポチッとしてみる

  • 朝食:トースト1枚、紅茶、ヨーグルト
  • 昼食:焼そば弁当(タッパ一杯の焼きそばオンリー)
  • 夕食:豚焼きと缶ビールの黄金コンビ(^^) http://www.bcphotoshare.com/photos/447300/1190149
                                                                                                                        • -
  • ムハマド・ユヌス『貧困のない世界を創る』より。
    • 貧しい人々が貧困から脱出するのを助けるためのまさに第一歩として、文字通り、現金を貧しい人々に与えたのだ。
    • 世界は貧しい人々は融資に値しないと信じさせられている。わたしはこの仮定を変えることが、貧困問題を解決するために必要な第一歩であると確信するようになった。
    • 多くの貧しい人々のニーズに応えるための最もよい戦略は、彼らに新しい技能を紹介する前に、彼らが生まれながらに持っている能力を開花させることである。
    • ソーシャル・ビジネスとは損失もないが配当もないビジネスである。
    • 小さい工場。近接ビジネスモデル。地方のコミュニティと結びついた製造と流通。
    • 「貧困終結のためのITソリューション」(ISEP)という提案。
  • お風呂で体を洗うのに一番いいのは綿100%の軍手だって。http://www.1101.com/chizu/index.html
  • ブックスタンドをアマゾンでポチッとな。
  • QBハウスで散髪。パッと見テクありそうな店員さん。でもバリカンはちょっと荒っぽい。不安になりつつシザースワークに移ると、結構丁寧にとさか回り中心にカットしてくれる。何度もとさかを尖がらすような鋏捌きはなかなか見事。納得のいくソフトモヒカンになったよ。
  • 「SpeedText」(\115)DL