打海文三『覇者と覇者』

  • 朝食:トースト1枚、ホットコーヒー
  • 昼食:からし明太パスタ
  • 夕食:おでん、フライドチキン
                                                                                                                          • -
  • 通販生活で買った充電式掃除機が届いた。これで家に掃除機が3つになった。親からもらった同じようなスティックタイプのものが一つと、ここにきて買った充電式のコンパクトなクリーナーと。今度買ったやつはその二つを兼ね備えたような優れもの。ということで、2つの掃除機は多分もう要らなくなるんだけど、さてどうしたものか。不用品買取してもらうか。
  • 打海文三『覇者と覇者』読了。未完の戦争小説。海人や椿子たちの行く末が気になるまま終わってしまった。ハッピーエンドを祈ろう。。。
    覇者と覇者  歓喜、慙愧、紙吹雪

    覇者と覇者 歓喜、慙愧、紙吹雪

  • 伊藤計画『ハーモニー』。etmlという仮想言語で書かれた世界で始めての小説ってか。地の文についての説明をさりげなくタグとして埋め込むというアイディア。その分地の文がシンプルにダイレクトに迫ってくる。
  • デザートに、ファミマの男のデザートシリーズ・チョコバナナパフェを食べたけど、オレにはいまいち合わない。