冬のそうめん

  • 朝食:トースト1枚、ホットコーヒー
  • 昼食:ご飯、舞茸のオムレツ、鳥の唐揚げ2個
  • 夕食:そうめん、フライドチキン
                                                                                                                          • -
  • いやぁ、今日は見抜かれた。あるお客さんのところであるシステムの運用定例があったんだけど、お客さんからのいろんなリクエストに結構いい加減に答えてたのを、あるお客さんから最後の最後でちょっと切れ気味に指摘されてしまった。いや、全く仰せの通りで、適当にあしらってました。反省します。
  • 友達からメールでカルビーのポテトチップに手羽先唐揚げ味が出たとのこと。早速下のファミマでゲット。アサヒの缶チュウハイ「スラット」(これも出たばかりの新商品)と一緒につまんでみる。こしょうが利いててウメー。あっという間に一袋完食。カロリーが(^^;。
  • 藤森照信『建築史的モンダイ』。神社やお寺がやたらにある日本のことや、それらが横長の建築物であること、そして屋根の国日本なんてのが面白いねぇ。
  • 打海文三『覇者と覇者』。戦いの混沌。戦争の真実。