山本幸久『ある日、アヒルバス』

  • 朝食:ビザ玉子ドッグ、カフェラテ
  • 昼食:ご飯、おでん
  • 夕食:親子うどん
                                                                                                                            • -
  • 山本幸久『ある日、アヒルバス』読了。安心の面白さ。
    ある日、アヒルバス

    ある日、アヒルバス

  • 図書館。予約本1冊借りる。伊藤計画『ハーモニー』。その後浅草ROX地下の西友で買物。
  • ビョルン・ロンボルグ『地球と一緒に頭も冷やせ!』。もう次々と地球温暖化によって引き起こされるといわれていることが覆っていく。お金の使い方をよく考えようってことやね。アエラで、今後経済において最も胡散臭いのが「エコ」だってコラムがあったけど、まさしくそのことを裏付けるような本だね、これは。要はお金の使い道としては誰も表立っては反論しにくいけど、でもその効果としては、少なくとも最善のものをもたらさない。もっと効果的なお金の使い方がある、繰り返し繰り返し訴えてる。