エコ蛇口

  • 朝食:ライ麦トースト1枚、ホットコーヒー
  • 昼食:ご飯、キムチ、梅海苔、さんまの蒲焼
  • 夕食:スパゲティナポリタン
                                                                                                                                            • -
  • 今日は洗濯に、台所回りの掃除。
  • 洗濯物は外に干したけど、夕方5時までに乾ききらず、浴室乾燥に回す。
  • ひたすら撮りだめたドラマ鑑賞。一歩も外に出ず。
  • といいたいところだが、深夜作業のため、8時過ぎに家を出る。仕事じゃ。。。
  • 水道の蛇口でひとつ提案。水量の調整用の機構とは別に、例えばボタンを押すと、一定の控えめな水量が流れる仕組みが欲しい。名付けてエコ蛇口。野菜洗ったり食器洗ったりする時、つい勢いよく水を流す。一旦強い流れで流しだすと、そのほうが汚れをよく落とすように感じるのか、まず絞らない。でも本当に必要な水の量ってそんなにいらないんじゃないかな。実際ちょろちょろっとした水の流れでも、対象物を動かしたり、手や指を動かすことで、きれいになるもんだ。むしろ勢いよく出したおかげで、回りにはねまくって、後が大変なんてこともあるしね。
  • アマゾンで何冊か英語関連の本を購入。今オレの中でちょっと英語のブームが来ている。
  • ちょっとメモ。ネタ元はこちら

HOT deployとはソースコードを変更したときに、Webアプリケーションを再起動(再デプロイ)することなく、即座にその変更を認識する機能で、スクリプト言語のようなさくさく感のある開発を可能にします。

  • 結局仕事が終わったのは翌日8時前。