空馬ポルトの激走

  • 朝食:抜き
  • 昼食:ご飯、梅海苔、さんま蒲焼、キムチ
  • 夕食:焼酎ロック、干しえび、冷奴、さよりの味醂干、あみ
                                                                                                                                            • -
  • 帰宅後ベッドに身体を投げ出して眠りに落ちる。起きたのは午後1時過ぎ。昼食後荷物が届く。Yママから。干物や乾物など酒のあて中心。中に入っていたお惣菜パンをコーヒーと一緒に頂く。ここのお惣菜パンすきなんや。
  • 武豊落馬のエリ女。空馬のポルトフィーノが一着でゴール版を駆け抜ける間抜けな絵ではあったが、リトルアマポーラがようやく実力発揮。
  • 空が暗くなってきた。自転車で図書館。予約本4冊借りる。ジョージ・R・R・マーティン『七王国の玉座』上下、和田竜『忍びの国』、日下三蔵『ミステリ交差点』。
  • 島の裁判官ドラマ『ジャッジ2』で落涙。
  • 時間の無駄ってよく言うけど、ちょっと違うんとちゃうかなぁ。金の無駄ってのはよく分かる。払ったお金に値しないようなものというのはあるし、そういうものに費やしたお金は本当に返して欲しい。でも時間に無駄ってない気がする。その時間での思考や行動が本当に全く無意味だったのかどうかなんて、見方一つで変わったりするし、後でどう繋がるかもまったくわからない。その価値を判断できない以上、無駄とはいえない。そう思う今日この頃。
  • Yと電話。お互い飲みながら。こっちは焼酎ロック、向こうはひたすらビール。ハワイの話で盛り上がる。