浅草千束を深夜に徘徊する

  • 朝食:トースト1枚、ホットコーヒー
  • 昼食:ご飯、ゴマふりかけ、鮭のムニエル焦がしバター醤油しめじ添え、きんぴら
  • 夕食:弥生@浅草千束、元祖恵比寿ラーメン
                                                                                                                                            • -
  • うん、寒くなってきましたよー。秋短し一気に冬の様相!?
  • 雁首並べてご大層なリリース判定会の割りには、何かお粗末な内容な資料。突っ込みどころ満載にも関わらずシャンシャンと。一昔前の株主総会かっつーの。
  • 夕飯食べて一服していると、Sさんから電話。今日大阪に帰るつもりだったけど、仕事が長引いて帰れそうにないんで浅草に止まるから飲みに行きませんかとのこと。もちろんですよと二つ返事。10時半ごろつくばエクスプレス浅草駅の地上出口で待ち合わせ。そのまま近くのホテルに向かって店を物色。どんどん繁華街からは外れて行く。言問い通りを渡ってすぐのところに、居酒屋っぽいお店を発見。そこにする。加賀太きゅうりの浅漬けがうまかったなぁ。そこで看板まで粘ったあと、ホテルの近くのラーメン屋の明かりを見つけてそこに入店。東京に来て一番薄味のスープに出会った。ちょっと物足りない感じ、ってすっかりこっちの濃い味付けにやられたか!?。でもまぁ、もともと濃い味付け嫌いじゃないんだよねぇ。
  • 流星の絆』なんだけど、クドカン脚本の元、俺たちはやってて楽しいんだけど、それが何か?的な感じがちょっと鼻につく。原作ってこんなんだっけ?それともクドカン印の完全別物として楽しむべき?よくわかんねぇから、原作読むべ。