笹本稜平『天空への回廊』

  • 朝食:コッペパンつぶあん&マーガリン、ホットコーヒー
  • 昼食:焼きそば
  • 夕食:お好み焼
                                                                                                                                            • -
  • 笹本稜平『天空への回廊』読了。久々の600ページ超のボリュームに充実感。最初はなかなかのめりこめなかったが、黒幕自らがエベレスト現場に現れ、単独でミッションを実行する展開になってから、ぐっと緊迫感が高まり、ページを繰る手が止まらなくなった。最後はありえないことの連続だったが、それも救いとなる出来事だったので、思わず涙がにじんだね。やっぱり最後は希望が残って欲しいよねー。
    天空への回廊 (光文社文庫)

    天空への回廊 (光文社文庫)

  • ヒキタクニオ上を向いて歩こう』を読み始める。ちょっと奇妙な味わいか?
  • 少し腹がゆるい。何か変なもん食った?
  • 少し横になる。目が覚めると3時だ。スーパーオオゼキに買物に出かける。ミカン、アイス、ほうれん草、鳥皮なめこ、めんつゆ、万能ねぎ。
  • 冷蔵庫の中の元気のないごぼうとにんじんを取り出して、キンピラを作る。お弁当のおかずのいっちょ上がり。さっき買った万能ねぎを使い勝手のいいように細かく刻んでタッパに入れる。
  • 夕食はお好み焼き。そういえば、こないだスーパーに行ってお好み焼き粉を探したんだけど、売ってないね、こっちには。仕方なく普通の小麦粉を使って作った。初めての試みだわ。まぁ普通にうまくできたけどね。
  • 久しぶりにYmkから電話。何だか水の中からの声みたいといわれた。どんな声何だか(^^;。まぁとりとめもない話。やはり電話はあまり得意じゃない。得意って言い方もよく判らんな。何が得意なんだか。