ジョン・スコルジー『老人と宇宙』

  • 朝食:セブンイレブンのクリームパン、ホットコーヒー
  • 昼食:海老牡蠣天丼@てんや
  • 夕食:スパゲティカルボナーラ(レトルトソース)
                                                                                                                                            • -
  • まずはツタヤに行って昨日借りた当日レンタルのCD5枚を返却ボックスに放り込む。やはり朝早い時間は老人が多い。結構マクドのオープン席でコーヒーを大事そうにすすっている人が多い。やっぱり100円と言う手軽さは大きいね。
  • 昼は外で。久しぶりにてんやで天丼。満足。
  • ジョン・スコルジー『老人と宇宙』読了。これほど感動するとは思わなかった。再生する人生。でも愛はそこでも変わらないということ。そして愛は記憶なのだということ。愛だけじゃない。すべては記憶なのかもしれない。記憶が人を人たらしめているのかもしれない。
    老人と宇宙(そら) (ハヤカワ文庫SF)

    老人と宇宙(そら) (ハヤカワ文庫SF)

  • スーパーオオゼキへ買物に出かける。コシヒカリ2kgを買う。久しぶりに無洗米じゃないのを買った。他にはキャベツ、もやし、しめじ、秋鮭、豚肉、豆腐、ミカン。
  • 笹本稜平『天空への回廊』。うーむ、うーむ。もうひと踏ん張りかな。