秋の新ドラマ

  • 朝食:昨日の晩のがおなかに残ってる感じで、コーヒーのみ
  • 昼食:日清どん兵衛天ぷらそば、フライドチキン1本、アサヒジンジャードラフト生
  • 夕食:ひとり鍋。豚肉、ほうれん草、もやし、しめじ、きゃべつ、あられ揚げ
                                                                                                                                            • -
  • 朝から掃除洗濯お風呂掃除と主婦の鏡的な動きに、自分でも満足。
  • 浅草ROXリブロ。『おおきく振りかぶって』の最新刊11巻を購入。ツタヤでCD5枚。ベスト版中心。B'z、浜崎あゆみ童子-T、melody.、木山裕策
  • 録画した『ラスト・フレンズ』を最後まで見る。頼むからそんな伏線張らんとってと言いたくなる。最後まで心臓に悪いわ。でもまぁ最後は願っていた予想通りで一安心。それぞれのキャラクタと俳優陣がぴったりはまっていた印象が強い。
  • 一通り秋のドラマの立ち上がりを見た。感想としては、まず予想通りフジの『風のガーデン』がいい。丁寧に落ち着いて作っている感じがする。TBSの『流星の絆』は、ちょっとふざけ過ぎって感じ。原作の東野さん、文句言ってない?それとも本とテレビはまったく別もんってことか。意外に引き込まれているのが、TVアサヒの『小児救命』。自身虐待を受けた過去を持つ小西真奈美演じる女医が熱い。その理想と今後おそらく描かれるであろうさまざまな厳しい現実のギャップをどう処理していくのか。ちょっと目が離せない。あと佐々木蔵之助がホストを演じる『ギラギラ』もこれからお手並み拝見の展開がちょっと楽しみ。