物件チェック

  • 5時半起床です。
  • 内澤旬子『世界屠畜紀行』。本当においしいものってどんどん消えて行ってるのかもしれません。衛生基準という名の下に。「命をもらって分かち合いながら生きる」というモンゴル遊牧民の世界観に感動します。動物を食べるために殺すことは残酷なことなのか?なぜそのことに多くの人は「怖い」という感情を抱くのか?これがこの本のテーマです。著者の最も知りたいことです。
  • 9時前に出社です。
  • お昼はビル前の弁当です。500円です。約800kcalぐらいでしょうかねぇ。
  • 午後2時ぐらいに、物件のFAXが30枚以上来ました。楽しみです。
  • 東京出張へ出かけます。行きの新幹線の中で、さっそく物件のチェックです。一番気に入った物件は、会社の上限家賃を超えています。でもトライしてみる価値はありそうな感じです。下見対象とします。他にもロフトがついている物件なんかもありました。ロフトってあこがれますよねぇ。荷物を置くぐらいしか用途はないんでしょうけど。でもこの物件も下見対象としましょう。◎○△と印を打ってチェック終了です。大体7〜8件が下見対象となるでしょうか。
  • 6時半から本社でO社と打ち合わせです。
  • 本社からの帰りに偶然Tさんと一緒になりました。連れ立って飲みにいきます。品川駅近くの居酒屋「なかよし」に潜入です。姉妹店に「ともだち」があります。一度行ったことあります。生ビール2杯と適当にあてを注文して、いろいろと単身ライフについてうかがいます。近所に知った人がいるというのもなかなか楽しそうですねぇ。さて、どうしましょうか。
  • 宿は新宿に取ったので、山手線で新宿へ向かいます。
  • ホテルにチェックインして、有料放送を見た後、眠りにつきました。おやすみなさい。