川上弘美『古道具 中野商店』

  • さすがにお腹が重い感じです。明らかに暴飲暴食ですね(^^;。朝は控えめにパイの実一個20kcalです。
  • 新大阪駅の中の本屋で、漫画文庫『太郎』の15巻、最終巻と、古川日出男『ベルカ、吠えないのか?』を購入します。古川さんの本は早くも文庫で登場です。単行本で出たときに読みたかったんですよ、この本。
  • 新大阪駅の新幹線改札の中のジューススタンドでミックスジュースを飲みます。140kcal。
  • 新幹線車中で、川上弘美『古道具 中野商店』読了です。著者の描く女性はぬるりとした美人が多いです。えぇ、なんか素敵です。ここでは、サキ子さんです。腐れ縁の中野さんとの仲を、「やめるの」って、あっさりと口にする美女です。
    古道具 中野商店 (新潮文庫)

    古道具 中野商店 (新潮文庫)

  • 芝浦で打ち合わせです。すっきりしました。打ち合わせ後、Y君と一緒にバスで品川まで行って、お昼は鳥一です。もちろんチキンカツを勧めます。そのボリュームにY君、食べきれず2切れ残してしまいました。わたしはもちろん完食です。1000kcalということで。
  • 新幹線の予約を1本早めて帰阪です。車中は、『本の雑誌』6月号をささっと読みます。うーん、今月はあまり収穫ありませんね。
  • 直帰しました。布団にもぐりこみます。ちょっとうとうと。。。途中でSさんから電話。さすがですね、ということで、聞いた内容をメールして、さてもう一眠りと思いましたが、やめます。起きます。
  • 65.4kg。約1200kcalというところでしょうか。